相模大野の、小さな美容室。
20171014

 

今回、横浜に行った理由は、ディラー主催のイベントに参加する為でした。

 

メーカーさんに集まってもらい、新商品や一押し商品を間近で感じられるイベントで、中々面白かったですよ!

 

興味を持った商品は、後日、ディラーに問い合わせ、近々 COPIRIS でも入荷するモノもありますので、お楽しみに(笑)。

 

 

そんな中で、こんな体験もしてきました。

 

iPhoneImage.png

 

オオツカの肌年齢です。

 

「47才」は置いといて…(笑)。

 

「肌総合健康度」は「40点」

 

ひどいですね。

 

特に、油分が非常に足りなくて、弾力の弱く、毛穴の締まりもない為、とってもバランスの悪い肌健康度を示しています。

 

 

「33℃のぬるま湯で洗顔し、乳液やクリームをしっかりつける事。

 

たるみ解消の為、炭酸洗顔をし、お肌の血行促進を図る事。」

 

 

と、アドバイスをいただきました!

 

 

それからもう一つ。

 

iPhoneImage.png

 

ネールアートをしてもらいました(汗)。

 

マエテがやるかと思ったら、

 

「彼がやります!!」

 

「えっ?!」

 

 

こちらは世界最小クラスのネイルプリンターで施術しています。

 

ネイルマスクを爪周りの皮膚に塗り、専用アプリ(iOS Android)で図柄を選び、プリンタの中に指先を入れ、スマホの画面で微調整してプリントします。

 

わずか1分弱。

 

あとは、トップコートを塗るだけです。

 

手書きではできない、細かなデザインを得意としているネイルプリンター。

 

本当に簡単でした。

 

明日まで、僕の右手人差し指に「虎」がいますので、興味のある方は是非、店頭まで(笑)!!

 

 

                         オオツカ。

 

 

 

「イベント」。 | 22:22 | comments(0) | Day by Day。
20171009

 

3連休、いかがお過ごしでしたか?

 

初日こそ午前中は雨でしたが、昨日今日と、本当に良いお天気でしたね!

 

汗ばむぐらいに。

 

近所の学校や幼稚園、保育園では、運動会が行われていたようです。

 

日焼けで真っ赤…、なんて噂も聞こえてきましたよ(笑)。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

10月10日(火) は、定休日です。

 

宜しくお願いいたします。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

                         オオツカ。

 

 

「10月10日(火)」。 | 22:07 | comments(0) | Day by Day。
20171002

 

雨が降ってきました。

 

しかも、意外に強く…。

 

予報通りですね。

 

予報通りなら、明日は「雨」。

 

悲しいな。

 

お出掛けなのに…(笑)。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

10月3日(火) は、定休日です。

 

宜しくお願いいたします。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

                         オオツカ。

 

 

「10月3日(火)」。 | 23:08 | comments(0) | Day by Day。
20170925

 

すっかり、秋らしくなりましたね。

 

今週の木曜日を境に、気温も更に下がるようです。

 

そんな気温の上下動のせいか、最近、風邪が流行ってきてますね。

 

夏の疲れが出ている今だからかもしれません。

 

寝てるのに、眠いですもんね(笑)。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

9月26日(火) は、定休日です。

 

宜しくお願いいたします。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

通勤途中に見つけた…、

 

 

iPhoneImage.png

 

「彼岸花」です。

 

少し、枯れかけていました。

 

早いなぁ。

 

今年の「彼岸花」は、背丈が低いように思います。

 

雨が多かったせいなのか、日差しの影響なのか。

 

 

                         オオツカ。

 

 

 

「9月26日(火)」。 | 23:21 | comments(0) | Day by Day。
20170918

 

大型の台風が日本列島を縦断しました。

 

関東では深夜通過してくれたので、起きたら「どぴーかん」!

 

まさに「台風一過」なお天気でした。

 

ただ、ベランダは荒れ放題…。

 

ベランダ履きが吹き飛ばされる事なく残ってくれた事には感謝です(笑)。

 

買ったばかりだったので…。

 

 

通勤途中、

 

iPhoneImage.png

 

ひどいもんです。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

9月19日(火)、20日(水) は、定休日です。

 

* 20日(水) は、18日(月) の振り替え休日です。

 

宜しくお願いいたします。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

iPhoneImage.png

 

本日の夕方。

 

とても美しい雲でした。

 

 

                         オオツカ。

 

 

 

「9月19日(火)、20日(水)」。 | 22:12 | comments(0) | Day by Day。
20170916

 

来月の連休を利用して、One day Trip することにしました。

 

移動の不便さをなくす為に「リュックサック」を買う事に。

 

夏休みの帰省の待ち時間を利用して、縁のなかったリュックサックをネットで検索(笑)。

 

それぞれ候補を挙げておき、先日、新宿の南口にある「L-Breath」さんに行ってきました。

 

リュックサックが置いてあるフロアは「3F」。

 

壁には様々なリュックサックがあります。

 

それぞれお目当ての見つけ、手に取り試着します。

 

店員さんに相談し、的確なアドバイスをいただくと、お目当てとは全く違うモノに興味が出ます(笑)。

 

 

そして、購入したのは…、

 

 

オオツカ、

 

iPhoneImage.png

(ridge 40)。

 

軽量でタフなナイロン素材。

 

重さを分散するように設計されたヒップベルト。

 

内部は、2気室構造。

 

そして背面パネルは、手の厚み以上背中と離れる為、通気性が確保される設計になっています。

 

 

 

マエテ、

 

iPhoneImage.png

(SL 35)。

 

最高強度にして、最軽量の生地を使用。

 

その軽さには驚きます。

 

更に軽量化をする為、金属部品はほとんど使用していません。

 

背面パネルは3D設計で、フィット感はありながら、通気性も確保しています。

 

 

背負い方も教えてもらいました。

 

山登りをされる方には一般的な事かもしれませんが、

 

首の後ろ、あばらの辺り、腰、ショルダーをつなぐハーネスを、どの順番でどのくらい引っ張るかで、荷物の重さの感じ方が変わります。

 

驚くほど軽く感じさせる事が出来るんです。

 

 

とても満足のいく良い買い物が出来ました。

 

 

                         オオツカ。

 

 

「リュックサック」。 | 23:06 | comments(0) | Day by Day。
20170911

 

んんん…。

 

強い雨が降ってきました!

 

土日のお天気とは打って変わって、僕らの定休日は「雨」かぁ…。

 

残念です(笑)。

 

今晩は、窓、開けて寝れそうもないなぁ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

9月12日(火) は、定休日です。

 

宜しくお願いいたします。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

                         オオツカ。

 

 

 

「9月12日(火)」。 | 22:53 | comments(0) | Day by Day。
20170904

 

もう、暑くはならないんでしょうか?

 

帰宅途中に聞こえる虫の音も、様変わり。

 

すっかり「秋」めいてきましたね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

9月5日(火) は、定休日です。

 

宜しくお願いいたします。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

                         オオツカ。

 

 

 

「9月5日(火)」。 | 23:18 | comments(0) | Day by Day。
20170828

 

蝉の音が、秋虫に変わりつつあります。

 

夜は、特に…。

 

もうすぐ、9月です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

8月29日(火) は、定休日です。

 

宜しくお願いいたします。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

                         オオツカ。

 

 

 

「8月29日(火)」。 | 22:42 | comments(0) | Day by Day。
20170826

 

夏休み、有難うございました!!

 

 

連日の「猛暑」の関東と違い、秋田のお天気は、晴れたり曇ったり…、大雨が降ったり。

 

旅行記を簡単にまとめていますので、その様子はもう暫くお待ち下さい(笑)。

 

 

車移動が多かったのですが、

 

先日の大雨の影響で土砂崩れが多発していて、道路工事が本当に多かったです。

 

予想以上の被害に、当時の雨の凄さを感じました。

 

 

帰宅後。

 

またもや「雄物川の氾濫」のニュース。

 

今年のお天気、どうなってるの?

 

大曲の花火、開催できて良かった!

 

 

iPhoneImage.png

 

 

本日より、COPIRIS は、営業再開しております!!

 

今年も残り 4ヶ月。

 

早っ〜!!

 

宜しくお願いいたします。

 

 

                         オオツカ。

 

 

「本日より…」。 | 23:15 | comments(0) | Day by Day。
<< 2/91 >>
skin / uterus