相模大野の、小さな美容室。
20170813

 

お盆真っ只中、皆様、いかがお過ごしですか?

 

あまりお天気がすぐれませんが、気温も適度で、幾分過ごし易いように感じます。

 

でも、陽射しを侮ってはいけません!!

 

「これぐらいなら…」と、日焼け対策をせず、気付いたら真っ赤っか…。

 

楽しい夏休みをお過ごし下さい。

 

 

 

先日の火曜日、21日からの COPIRIS の夏休みに向けて、お土産を買いに町田に行っていました。

 

そこでのランチのお話です。

 

向かったのは、

 

iPhoneImage.png

(アンコール・トム)さん。

 

カンボジア料理の老舗レストランです。

 

お店にあったパンフレットには「28年」。

 

ネットで調べると「30年以上」と、どの情報が合っているのかわかりませんが(笑)、「ほぼ30年」の老舗です(笑)。

 

エレベーターはありませんので、階段を使って「3F」へ。

 

 

iPhoneImage.png

 

この扉左が厨房、右がテーブルです。

 

 

ランチメニューは、

 

iPhoneImage.png

 

メインは、6種類から。

 

950円で、サラダ、スープ、デザートが付いています。

 

100円プラスすると、コーヒーも追加できますよ。

 

 

その他のメニューでは、ランチコースもありました。

 

 

今回は、ご紹介した「ランチメニュー」からオーダーします。

 

 

まずは、

 

iPhoneImage.png

 

それぞれに、サラダ、スープ。

 

テーブルにオススメのメニューが挟んであるので、その写り込みが微妙ですが(笑)。

 

野菜スープは、胡椒が効いた、とても優しいお味。

 

サラダのドレッシングは、スイートチリで作ったオリジナルらしい。

 

 

マエテ オーダーは、

 

iPhoneImage.png

(カリーモアン)。

 

チキンカレーです。

 

食べると、全く辛くなくて、甘さを感じるぐらい。

 

でも、食べ続けると、顔から汗が吹き出てきます(笑)。

 

スパイスなんでしょうね…。

 

最後まで、辛くありませんでしたよ。

 

 

 

オオツカ オーダー。

 

iPhoneImage.png

(バイリン)。

 

チャーハンです。

 

カンボジアのソーセージを使っています。

 

そのものを食べると、あっさりとしていて、やはり優しいお味。

 

右に見える「特製ソース」をお好みでかけていただくと…。

 

激変します(笑)。

 

このソース、レモンを使ったオリジナルで、少しだけ刺激が強くなり、急にチャーハンはたくましくなります(笑)。

 

めちゃくちゃ美味しい!!

 

 

 

別にオーダーしていた、

 

iPhoneImage.png

(揚げ春巻き)。

 

スイートチリベースの、砕いたピーナッツ入りのソースです。

 

きゅうりと比べてお判りと思いますが、小指ほどの小さな春巻きです。

 

熱くなければ、一口でパクリといけそう(笑)。

 

以外にも、あっさりしています。

 

 

オススメの、

 

iPhoneImage.png

 

カンボジアのビールです。

 

良くある味が薄いビールではなく、美味しかったです。

 

 

デザートは、

 

iPhoneImage.png

 

ココナッツミルクを使ったデザート。

 

 

そして、

 

iPhoneImage.png

(アイスコーヒー)。

 

で「〆」。

 

 

空間も、味わいも、非常に穏やかで、気持ち良くお食事ができました。

 

次回は、もう少し、チャレンジしたメニューをオーダーしたいと思っています(笑)。

 

 

                        オオツカ。

 

 

 

「アンコール・トム」。 | 01:01 | comments(0) | Food。
20171215
スポンサーサイト | | - | -




skin / uterus