相模大野の、小さな美容室。
20170810


先日、調子の悪かった自宅の「食洗機」を新調するか、最新の食洗機事情を探りにヨドバシカメラに行きました。

家電フロアで探しても、お目当の食洗機コーナーが見つからず、店員さんに聞いてみると、

「ビルトインの食洗機が流行っているので、今はパナソニックさん位しか作ってないですよ!」

との事。

僕の手荒れを考えて食洗機を使っていたのですが、作家さんモノの和食器は手洗いが当然!

 

なので結局は、洗い物の半分は手洗いしている現状で…(笑)。

 

食洗機は諦めて「手洗いオンリー」にシフトする事にしました!

そこで、兼ねてから水切りカゴを買うなら「la pase (ラ・バーゼ)」と思っていたので、


(la base…ラ・バーゼ 縦型大)。

 

思い切って、ネットショッピングでポチリ。

縦型にしたのは、台所の洗い場と置き場の関係です。

セッティングすると、



細めに張り巡らせたステンレスワイヤーは、食器を引っ掛け立てかけるのにとても都合良く、かなりの枚数置けますね!

切った水が落ちるトレイも、斜めの傾斜が絶妙で、洗い場にまとめて流れ落ちます。

高級感ある、ラ・パーゼのステンレスワイヤーは、経年変化しづらく、黒ずむ事なく使い続けられるそうです。

 


高級感といえば、



それぞれ、こんなバックに入って届きました。

 


使って2週間。

買って良かったと、思っています(笑)。


                         オオツカ。
 

 

 

「la base (ラ・バーゼ)」。 | 22:59 | comments(0) | Day by Day。
20171021
スポンサーサイト | | - | -




skin / uterus