相模大野の、小さな美容室。
20170803

 

あれ?

 

今頃、昨日の定休日の記事がアップされていなかった事に気付く…(汗)。

 

あちゃー!!

 

 

 

昨日の午後。

 

テレビで報道されたように、豪雨に包まれた相模大野。

 

近所に、雷が2発は落ちたな…と感じる「音」と「振動」。

 

以前シンガポール旅行をした時、目の前、数十m先に雷が落ちたのを見て以来、ちょっと怖いんですよね(笑)。

 

昨晩は、地震もありましたし、変な1日でした。

 

 

 

ずいぶん前からスーパーで見かけていましたが、なかなか口にする事がなかった「スイカ」。

 

今年の初物、いただきました!!

 

今頃…ですが(笑)。

 

 

iPhoneImage.png

(小玉スイカ)。

 

シャキシャキと瑞々しい食感。

 

甘さも強く、すっかり冷やしておいたので、この冷たさも味わいの一つに。

 

 

皮に近づくにつれ、瓜らしい香りが強くなってきます。

 

「夏だなぁ」

 

 

                         オオツカ。

 

 

 

「スイカ」。 | 00:01 | comments(0) | Day by Day。
20171021
スポンサーサイト | | - | -




skin / uterus