相模大野の、小さな美容室。
20170712

 

先日、話題の「GINZA SIX」に行ってきました。

 

ハイブランドがひしめく店内は、意外にも見やすく、ブラブラも楽しかったですよ!

 

地下2Fの食品コーナーでお買い物をしてきましたが、それは次回以降に(笑)。

 

 

今日は、6Fにある「蔦屋書店」内にある「STARBUCKS COFFEE」の別ブランド…、

 

「STARBUCKS COFFEE RESERVE BAR」をご紹介します。

 

iPhoneImage.png

 

コーヒーに特化した新形態のショップで、コーヒー豆を選び、その淹れ方を指定することができます。

 

また、その逆パターン…、淹れ方を指定するとお豆をおすすめをしてくれますよ。

 

その様子を、目の前で見ることもできます(笑)。

 

 

まずは、店頭に並んでいる時に、お豆の説明、淹れ方の説明を受け、

 

iPhoneImage.png

 

オーダーシートを作ってくれます。

 

これ、最後にプレゼントしてくれます。

 

 

こちらの店舗でしか味わえない、

 

iPhoneImage.png

 

「NITORO COLD BREW COFFEE」。

 

レバーを下げると、そそぎ口からグラスに注がれるのは、水出しコーヒー。

 

注がれる時、窒素が混合されます。

 

もともと冷えた状態ですが、その飲み口、味わいに違いが現れます。

 

見た目は「GUINNESS BEER」みたい。

 

iPhoneImage.png

 

細かい泡が「波」を作る様子も、

 

iPhoneImage.png

 

この細かい泡なんかも、まんまです(笑)。

 

口当たりがまろやかで、飲み口はクリーミー。

 

ストローは使わずに、グラスから直接飲むのがおすすめです。

 

 

それと合わせて、

 

iPhoneImage.png

 

ストロベリータルト?

 

このアイスコーヒーと1番相性が良いそうです。

 

 

 

もう1つ。

 

 

iPhoneImage.png

 

まずは、香りを楽しみます。

 

それから、電気サイフォンを使って、

 

iPhoneImage.png

 

 

iPhoneImage.png

 

 

iPhoneImage.png

 

抽出。

 

高温で淹れられるため、他の抽出機と違う味わいが楽しめます!

 

iPhoneImage.png

 

ですが、口の中の火傷には注意してください。

 

 

楽しい、面白い体験でした!!

 

気になった方は、是非!!

 

 

                         オオツカ。

 

 

 

「スタバ」。 | 23:02 | comments(0) | Food。
20240327
スポンサーサイト | | - | -




skin / uterus