相模大野の、小さな美容室。
20170610


3日目。

この日の朝食は、

iPhoneImage.png
(オオツカ)。

 

右上に、マエテの朝食が写ってますが(笑)。

ロングブラックにスチームミルクを入れた、

iPhoneImage.png
(フラットホワイト)。

この「フラットホワイト」の発音、僕が上手く出来なくて聞き取ってもらえないんです(笑)。

この日の以降、どこでもフラットホワイトをオーダーしましたが、結局、この旅最後まで、聞き取ってもらえませんでした(笑)。

先日、英語堪能なコピリスのお客様に、僕の発音がどう聞こえるのか試してもらったところ、僕の場合「R」発音に聞こえるとの事。

「Flat」の「F」の発音が上手く出来ていな為「ふぅらっと」と小さな「ぅ」が「L」とくっついてしまい「R」発音に聞こえるらしい。

勉強になりました(笑)。

 

 


iPhoneImage.png
(マエテ)。

 

 

ゆっくり優雅な気分で朝食をとれるのは、旅の醍醐味だなぁと、しみじみ感じました。



この日は、代官山エリアと呼ばれる「Paddington(パディントン)」へ向かいます。


つづく。


                         オオツカ。
 

「Sydney …15」。 | 20:53 | comments(2) | Travel。
20170816
スポンサーサイト | | - | -
フラットホワイトの謎が解けましたね!
オカザキです。 | 0610 | 22:42
そうなんです!(笑)。
オオツカ。 | 0610 | 22:46




skin / uterus