相模大野の、小さな美容室。
20170506

 

予告通り「山菜餃子」を作りました(笑)。

 

昨日の夜は、生地を捏ねて「水餃子」に。

 

iPhoneImage.png

 

つるりと、モッチモチの皮の中は、山菜の香りと歯ごたえ!!

 

つけだれは、ラー油のみで十分でした。

 

 

本日は、水餃子の生地が随分と余っていたので、昨日のうちに薄く伸ばして型抜きして、

 

iPhoneImage.png

 

「焼き餃子」用に。

 

片栗粉をたっぷりまぶしておいたので、ベトツキもせず、なかなか良い感じです。

 

具材は、やはり「山菜」。

 

他に豚肉少々、むきエビを少々。

 

焼き上げると、

 

iPhoneImage.png

 

こんな感じに。

 

売っている餃子の皮より、かなり焦げやすかった(笑)。

 

パリパリで、満足の出来!

 

 

「山菜水餃子」「山菜焼き餃子」ともに食べて思った事は、

 

山菜の風味を良く感じれるのは、

 

「水餃子」です。

 

 

でも「焼き餃子の皮」は、相当、自己満足いく出来でした(笑)。

 

 

                           オオツカ。

 

 

 

「餃子」。 | 23:57 | comments(0) | Day by Day。
20170720
スポンサーサイト | | - | -




skin / uterus