相模大野の、小さな美容室。
20170204

 

先日、実家から「素敵な贈り物」が届きました。

 

iPhoneImage.png

(Fruitreat)。

 

「フルートリート」と読みます。

 

これまで都心部に出回っていなかった秋田産の極上の旬の果物と、世界が認めた秋田県横手市「浅舞酒造」がセレクトする果物に合った日本酒をセットにして、定期通販する日本初のサービスです。

 

都会で多忙に働く方に、果物と日本酒で癒され、ゆっくりと自分自身と向き合うひとときをご提供したいと考えています。

 

 

 

今回は「いちご」。

 

iPhoneImage.png

 

中には、秋田産の「章姫」と「紅ほっぺ」が、15粒ずつ2段重ねになっています。

 

瓶の中身は、浅舞酒造の「天の戸」オリジナル「いちご専用日本酒」です。

 

森谷杜氏が、このいちごに惚れ込み、併せて飲む日本酒として特別に醸造した発泡日本酒です。

 

丁寧に手書き印刷で瓶を包んでありますが、その下には素敵なラベルが貼ってありますよ(笑)。

 

 

まずは、その「いちご」をそのままひとつまみ。

 

完熟いちごの極みですね!

 

数日後にはくだり坂に差し掛かる本当にギリギリの完熟度を見極めるのは、とても難しいはず。

 

幸せです。

 

味比べをした後、「いちご専用日本酒」を一口…。

 

いちごの魅力を口いっぱいに広げ、引き立ててくれます。

 

まさに「マリアージュ」!!!

 

大絶賛ですよ!!

 

 

iPhoneImage.png

(軽くいちごをつぶしてカクテルに)。

 

 

秋田の魅力が詰まった「素敵な贈り物」。

 

 

                         オオツカ。

 

 

 

* HP:http://fruitreat.jp/index.html

 

 

 

「Fruitreat」。 | 22:14 | comments(2) | Food。
20240317
スポンサーサイト | | - | -
これって、都内に住んでいた女性が数年前に移住して、日本酒とフルーツの組み合わせを考えて販売始めた商品でしょうか?
だいぶ苦労されていて、お値段やお酒との組み合わせなどなど。
試作ではお酒にフルーツを入れて飲むではなく、ただ一緒にパッケージしてみたいな。
テレビで特集されていて、天の戸だったのでなんとなく記憶にありますが…。
オカザキです。 | 0205 | 10:28

そうです!!
さすがですね(笑)。
先日、朝のJ-WAVEでも紹介されていました。
「完売」の文字は、苦労の上の勲章のようなモノかもしれませんね。
本当に、素晴らしかったです。
オオツカ | 0205 | 19:59




skin / uterus