相模大野の、小さな美容室。
20160905

 

兄が最後の夜の晩酌用に用意してくれていたお酒は、

 

iPhoneImage.png

 

「ゆきの美人  1998  古酒」。

 

熟成されたお酒は、琥珀色で、

 

甘味のあるブランデーのようでした。

 

 

日本酒は、面白いな。

 

 

僕の、僕へのお土産に、

 

iPhoneImage.png

 

おなじみの「天洋酒店」さんで、

 

iPhoneImage.png

 

この3本を購入(笑)。

 

卯兵衛は、「秋田限定 Ver.」です。

 

 

2人の為のお土産は、

 

いつもの「サンドリヨン」のパンの他、

 

iPhoneImage.png

 

こちらの「トウモロコシ」を。

 

iPhoneImage.png

 

空港近くで、この販売所で売っています。

 

後ろが、多分畑です。

 

近年、北秋田で有名なトウモロコシで、「山田のきみ」と言われています。

 

蒸し上げると、

 

iPhoneImage.png

 

ツヤツヤ!!

 

甘さにも驚きますよ(笑)。

 

 

これで、夏休みのお話は終りです。

 

 

 

 

気付けばこのブログも、もうすぐ6年を迎えます。

 

記事にして「1502」話。

 

ほとんどが「食べ物」についてで、多分これからも同じように綴って行くつもりです。

 

ブログデーターを見て、ちょっと驚いたもので…(笑)。

 

 

                         オオツカ。

 

 

 

「夏休み…6」。 | 23:21 | comments(2) | Travel。
20170529
スポンサーサイト | | - | -
古酒にはビターなチョコがオススメです。。。
オカザキです。 | 0906 | 21:38
ウィスキーと同じだね。
今度、試してみる!
オオツカ | 0907 | 10:25




skin / uterus