相模大野の、小さな美容室。
20170816


話題の「横浜みなとみらい」に行ってきました。

目的は、


(Pokémon GO PARK)。

ヨーロッパ限定のポケモンや、出現がレアと言われるポケモンが、このイベント期間中に大量に出現する! と、話題になっていました。

昨日の火曜日が、そのイベントの最終日。

途中、大雨が降る中、3時間ほどブラブラしてきました。

iPhoneImage.png

ヨーロッパ限定のポケモン。

 

これほど湧き上がると、有り難みがなくなりますね(笑)。

 

右下のピンクの丸の中が、出現レアのポケモンです。

 

おおよその出現場所がわかるようになっているので、目指している途中でした。

 

 


 

ゲームをしている人には馴染みある「ジム」…。

 

ずいぶん小さいですが(笑)。

 

記念写真を撮っている人がたくさんいました。

 

 

みなとみらい駅周辺まで来ると、一気に人が増えます。

他に、横浜美術館では「横浜トリエンナーレ」や、パシフィコでは「トミカ展」「恐竜展」と夏休みらしく、同時開催中。

 

クィーンズでは、見た事ないぐらいの人、人、人でした(笑)。


目的も果たせたので、2時には帰路につきました。

 



オオツカ
 

「ヨコハマ」。 | 22:54 | comments(0) | Day by Day。
20170814

 

ニュースを見てびっくりしました。

 

「東京では、14日連続雨が降っている。 40年ぶり。」

 

来週月曜日から、夏休みの チームCOPIRIS は、大物の洗濯物を洗っておきたいと思っていますが…。

 

明日の定休日も、雨予報。

 

久々に晴れて欲しいものです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

8月15日(火) は、定休日です。

 

宜しくお願いいたします。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

最近、著しく成長を遂げていた、

 

iPhoneImage.png

 

百合の花。

 

僕の身長ほどある高さまで、花を持ち上げていました。

 

 

蝉時雨も、今がまさに最盛期!!

 

大音量。

 

iPhoneImage.png

 

 

                         オオツカ。

 

 

「8月15日(火)」。 | 21:08 | comments(0) | Day by Day。
20170810


先日、調子の悪かった自宅の「食洗機」を新調するか、最新の食洗機事情を探りにヨドバシカメラに行きました。

家電フロアで探しても、お目当の食洗機コーナーが見つからず、店員さんに聞いてみると、

「ビルトインの食洗機が流行っているので、今はパナソニックさん位しか作ってないですよ!」

との事。

僕の手荒れを考えて食洗機を使っていたのですが、作家さんモノの和食器は手洗いが当然!

 

なので結局は、洗い物の半分は手洗いしている現状で…(笑)。

 

食洗機は諦めて「手洗いオンリー」にシフトする事にしました!

そこで、兼ねてから水切りカゴを買うなら「la pase (ラ・バーゼ)」と思っていたので、


(la base…ラ・バーゼ 縦型大)。

 

思い切って、ネットショッピングでポチリ。

縦型にしたのは、台所の洗い場と置き場の関係です。

セッティングすると、



細めに張り巡らせたステンレスワイヤーは、食器を引っ掛け立てかけるのにとても都合良く、かなりの枚数置けますね!

切った水が落ちるトレイも、斜めの傾斜が絶妙で、洗い場にまとめて流れ落ちます。

高級感ある、ラ・パーゼのステンレスワイヤーは、経年変化しづらく、黒ずむ事なく使い続けられるそうです。

 


高級感といえば、



それぞれ、こんなバックに入って届きました。

 


使って2週間。

買って良かったと、思っています(笑)。


                         オオツカ。
 

 

 

「la base (ラ・バーゼ)」。 | 22:59 | comments(0) | Day by Day。
20170807

 

最近の火曜日は、お天気に恵まれていません(笑)。

 

明日も、1日雨予報です。

 

台風ですからね。

 

しょうがありません。

 

習い事には出掛けますが、気をつけないと。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

8月8日(火) は、定休日です。

 

宜しくお願いいたします。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今日の朝のお天気。

 

iPhoneImage.png

 

雲が低くて、流れがとっても早かった!

 

 

                         オオツカ。

 

 

 

「8月8日(火)」。 | 22:20 | comments(0) | Day by Day。
20170805

 

先日、酒屋さんをブラブラしていると、見知らぬ「春霞」のラベルを発見(笑)。

 

 

iPhoneImage.png
(春霞 わき水ラベル)。

原料米や使用酵母は先の「田んぼ」とほぼ同じですが、味わいは対照的。

 

ドライで酸の少ない「田んぼ」に対して、この「わき水」は柔らかな甘味と酸味を意識して醸造し、15度台原酒に仕上げた甘酸を感じるスウィートタイプ。

 

暑い季節、冷やしてじっくりとお召し上がりください。

 

 

口に含むと、まろやかな甘さを感じます。

 

その後、酸味を変じて、最後は甘さに戻ります。

 

キンキンに冷やして飲んでも、その甘さと酸度は失われませんでした。

 

夏のお酒ですね〜♪

 

 

                         オオツカ。 

 

 

 

「わき水ラベル」。 | 23:34 | comments(0) | Day by Day。
20170803

 

あれ?

 

今頃、昨日の定休日の記事がアップされていなかった事に気付く…(汗)。

 

あちゃー!!

 

 

 

昨日の午後。

 

テレビで報道されたように、豪雨に包まれた相模大野。

 

近所に、雷が2発は落ちたな…と感じる「音」と「振動」。

 

以前シンガポール旅行をした時、目の前、数十m先に雷が落ちたのを見て以来、ちょっと怖いんですよね(笑)。

 

昨晩は、地震もありましたし、変な1日でした。

 

 

 

ずいぶん前からスーパーで見かけていましたが、なかなか口にする事がなかった「スイカ」。

 

今年の初物、いただきました!!

 

今頃…ですが(笑)。

 

 

iPhoneImage.png

(小玉スイカ)。

 

シャキシャキと瑞々しい食感。

 

甘さも強く、すっかり冷やしておいたので、この冷たさも味わいの一つに。

 

 

皮に近づくにつれ、瓜らしい香りが強くなってきます。

 

「夏だなぁ」

 

 

                         オオツカ。

 

 

 

「スイカ」。 | 00:01 | comments(0) | Day by Day。
20170729


延期になる事なく、発売された「ドラゴンクエスト 11」。

ゲーム機本体を何も持っていない現在、その本体からの購入となりました(笑)。

据置きタイプより、持ち運び出来る方がプレイ時間が取れるかな? と思って、




同時発売の「2DS LL はぐれメタル Ver.」を購入。





セット内容を確認してみると、




話には聞いてましたが、充電アダプタは、別途購入で…(汗)。

 

充電しないと、何も出来ない(笑)。

慌てて買いに行きました!

 


ついでに、液晶保護フィルムも購入(笑)。

これで、旅立つ準備は整いました♪


                         オオツカ。
 

 

「ドラクエ」。 | 22:40 | comments(0) | Day by Day。
20170728

 

朝起きたら、

 

iPhoneImage.png

 

小さな湿疹が、左腕にたくさん!!

 

とても痒い!!

 

病院に行く時間は取れなかったので、市販の軟膏を塗り塗り。

 

一時は、痒みはおさまるものの、しばらくすると耐え難い痒みが襲います。

 

寝る前にはなんともなかったので、寝ている間のことなんでしょうか?

 

毛虫かな?

 

皆様、お気をつけください!!

 

 

                         オオツカ。

 

 

 

「かゆい!!」。 | 23:20 | comments(0) | Day by Day。
20170726

 

毎日蒸し暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

 

こんな暑い日には、最近はまっているこちらの「ビア・カクテル」はいかがですか?

 

 

iPhoneImage.png

(Eggenberg  Radler)。

 

ラガービールとレモネードを、4:6 の割合で割ったビア・カクテルです。

 

なので、アルコール度数も低く「2.4%」。

 

少しだけ、ビールの苦みが残っている程度で、ほぼほぼレモンジュースの感覚で飲み干せます。

 

 

その昔、ドイツで流行ったサイクリング。

 

その途中で立ち寄った酒場で、ビールの在庫が無くなった為、在庫多数のレモネードで割って出したところ、それが大流行になったのだそうです。

 

 

調べてみると、岩手のベアレン醸造所でも作っているようです。

 

国産レモン100%、香料無添加…、気になります(笑)。

 

 

                          オオツカ。

 

 

 

「Radler」。 | 23:30 | comments(0) | Day by Day。
20170724

 

秋田県を襲った大雨は、甚大なる被害をもたらしました。

 

幸い、僕の実家がある地域は、花火大会が中止になったくらいで、被害はありませんでした。

 

心配していただき、心より御礼申し上げます。

 

改めて、自然災害の怖さを感じました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

7月25日(火) は、定休日です。

 

宜しくお願いいたします。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

                         オオツカ。

 

 

 

「7月25日(火)」。 | 21:46 | comments(0) | Day by Day。
1/89 >>
skin / uterus